Loading...

BLOG

YAMATIKUブログ

BLOG

2021.04.05

今日のyamatiku☺️『1.関原町~キッチンが出現❓❗~』

 

みなさん、こんにちは~😊

yamatiku広報部のヒロミです❗

 

 

週末で満開を迎えた長岡の桜🌸冷たい雨が、洗い流していくように、散り初め~😣

 

まさしく、《花冷え》の気候です。まだまだ、身体を冷さぬようお過ごし下さいね(^▽^)b💕

 

 

 

 



 

 

《今日のyamatikuトピックス》

 

1.関原町『キッチンが出現❓❗』

2.五反田町『◯◯谷の仲間が壁の中に…』

 

 



 

1.関原町

『キッチンが出現❓❗』

 

 

 

まだまだ、壁も無かった頃の写真ですが…人( ̄ω ̄;)💦この場所に…

 

 

はいっっ❗

(*^▽^)/★*☆♪

 

キッチンが出現しました~🎉

 

しかも、システムキッチンのように、はめ込むタイプではなく、

 

Yamatikuの造作家具の神様✨❓❗

である、新保大工さんと加藤大工さんの手作りキッチンです(≧∇≦)❤️

 

 

まだ、制作途中ですが、途中経過をご覧下さい(^▽^)b

 

 

 

 

カウンターテーブルになっているので、

食事を作る、

食べる、

片付ける、

導線がとてもコンパクトなキッチンです☝️☺️

 

 

奥は、キッチン収納棚になって、

壁で隠れていますが、両脇にもたっぷり収納出来ます❗

 

 

 

IHコンロは造作できませんので、こちらはパーツを設置して…

 

 

 

可動式のトレーは、これからどのように変化するのか、お楽しみに~😊

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

キッチン~の景色は、リビングも見渡せて、開放的な空間です♪ヽ(´▽`)/

 

平屋ならではの、家事導線も良いお家なので、また次回ご紹介しますね☺️❤️

 

 

 

リビングのテレビ台本棚は、左側も完成しました~(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

 

 

本棚があるだけで、

リビング空間のオシャレ度が増すから不思議です☺️

本がお好きな方にはオススメな施工例ですね♪

 

 

 



 

2.五反田町

『◯◯谷の仲間が壁の中に…』

 

 

こちらの現場の壁紙は、

職人さんの息の合った作業のお陰で、

着々と完成に近づいていますよ☝️☺️

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

二階に上がると、

吹き抜け部分の壁紙貼りも

完成していました❗

 

足場が組んである今だけしか撮れない、吹き抜けから見た2階の風景は~コチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2階は、ほとんどのお部屋が、

白い無地の壁紙ですが…(^▽^)b

 

職人さんが教えてくれた、

2階のトイレの壁紙に可愛いあの、

キャラクターを発見しました♪ヽ(´▽`)/❤️

 

 

 

その正体は…

 

 

 

 

はい❗(*^▽^)/★*☆♪ムーミン谷の仲間たちです☝️☺️❤️

スナフキンや、

 

 

ミー♪ヽ(´▽`)/

 

 

反対側の白い壁をよく見たら…(≧∇≦)

 

ムーミンを発見❗❗

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

かなり、見つけた時は興奮しました(笑)

❤️(≧∇≦)❤️

 

ひそかな、

施主様のこだわりが、

かいま見えた場所でした♪

 

 

 

私が、表具職人さん達の仕事を見ていて、凄いな~と、毎回思うところを、

写真でお伝えしますね☺️

 

どんなに細かい凹凸の場所にも、

ピッタリきれいに貼り仕上げる技術力❗

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

職人技を、私は間近で見れて幸せ者です☺️

 

今日のレポートで、少しでも職人さん達の素晴らしさが、伝われば嬉しいです(≧∇≦)

 

 



 

【今日のyamatikuブログ】は、

以上です☺️

 

次回もお楽しみに♪

 

yamatikuのInstagramも

宜しくお願いします☺️

 

https://www.instagram.com/p/CNJnLoPrS1u/?igshid=ghqlrnrmfgtb

CONTACT

資料請求/お問い合わせ

CONTACT

資料請求をご希望の方、もしくはご不明点のある方は下記のLINE、電話、またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

LINE友だち追加してトーク画面からお問い合わせください!

▼ 資料請求、お問い合わせはこちら!

instagram LINE facebook Pinterest