Loading...

BLOG

YAMATIKUブログ

BLOG

2021.04.08

今日のyamatiku(^▽^)b 『1.関原町 ~ついに、足場撤去!外観を大公開♪』

 

 

みなさん、こんにちは~😊

yamatiku広報部のヒロミです❗

 

 

今年は思う存分、桜を満喫できました~😊

カメラをやる】と決めて、

カメラを購入】した

自分の判断のおかげです☺️📷

 

カメラの技術とか、機能とかは

分からなくても、楽しむ心さえ

備わっていれば、それだけでいいんです(*^▽^*)❤️

 

自分が見たまんまの、

感動が伝わる写真を目指して

頑張ります♪ヽ(´▽`)/

 

 

 



 

 

《今日のyamatikuラインナップ》

 

1.関原町

『ついに、足場撤去!外観を大公開♪』

 

2.五反田町

『駐車場スペースのコンクリート型枠取り外し(*^▽^*)』

 

3.雁島町

『基礎・コンクリートの型枠取り外し完了😊』

 

 



 

1.関原町

『ついに、足場撤去!外観を大公開♪』

 

 

 

私が、【今日のyamatikuブログ】を、

担当し始めた頃は、1月の半ば

まだ、雪がありました❄️

 

 

エコ・ウッド・トリートメントを塗装した無垢の外壁材を貼り…

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

カリフォルニアスタイル

玄関スロープの柱を白い塗装で仕上げ…

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

外壁の半分は、白のガルバリウム鋼板で仕上げ…

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

玄関スロープに、格子を設置して…

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ついに、🎉♪ヽ(´▽`)/🎊❗

 

足場が外れたので、

 

外観を大~公~開~

✨(*^▽^)/★*☆♪✨

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カリフォルニアの風を感じる、

素敵な外観❤️

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

駐車場スペース側

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

裏側の外壁は、全面ガルバリウム鋼板

 

 

感慨深い瞬間ですね~😊❤️

 

完成までの記録って、大切なんだと改めて実感しました~😊

 

 

 



 

 

3.五反田町

『駐車場スペースのコンクリート型枠取り外し(*^▽^*)』

 

 

壁紙貼りも終わり、あとは、照明をはじめエアコン洗面台トイレ階段など設置を、待つのみとなった室内(*^▽^*)b

 

 

今日は、外の作業をレポートします☝️☺️

 

 

下の写真中央部分は、正面玄関につながる、階段が設置される予定です☺️

 

 

 

先日、流し込んだ駐車場スペースの、

コンクリートの型枠を取り外す作業

レポートします☝️☺️

 

上からみると、きれいに固まっています❗

 

 

ここから、

コンクリートを成型するために使用した、木の板や、鉄パイプボルトを外していきます!

 

初めて見る作業に、

ドキドキ❤️ワクワク✨の私😊

カメラを構えてスタンバイ🆗📷

 

 

型枠を外すまで、中のコンクリートが、

うまく固まっているか?緊張の一瞬です

( ̄ω ̄;)💦💦

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

パカッ

 

大成功~♪ヽ(´▽`)/

まだ、完全に乾ききっていない

コンクリートは、まるで

御影石(みかげいし)のように、

反射してキレイに輝いていました

✨(*´∀`)✨

 

あまりにもキレイだったので思わず、

見とれちゃいました~♪ヽ(´▽`)/❤️

 

写真で伝わりますか❓

 

完全に乾くと、この輝きはなくなり、

従来のマットな仕上がりになるそうです(^▽^)b✨

 

 

コンクリートが成型されるまで、

いくつもの工程があります❗

 

その、丁寧な、工程1つ1つが、

コンクリートを

半永久的に長持ちし続ける、

秘訣なんですね~😊

 

とても勉強になりました~❗

 

 



 

3.雁島町

『基礎・コンクリートの型枠取り外し完了😊』

 

 

雁島町の基礎工事現場でも、

コンクリートの型枠取り外し》作業が

無事に終了していました❗

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コチラも、五反田町の現場同様に、きれいな仕上がりでした~(*´∀`)✨

 

基礎工事も、いよいよクライマックスへ❗

 

 

 

断熱材が敷き詰められている所が、

新しく玄関になる予定の場所なんです(^▽^)b

 

今の状態からは、どんな建物になるのか、

想像がつきませんね(;゜0゜)

 

《完成予定図面》は、こんな感じです🎵

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

次回は、

 

雁島町の新築和室で使われる

床柱(とこばしら)について、

レポートします♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

【今日のyamatikuブログ】は、

以上です☺️

 

次回更新も、お楽しみに~~😊♪

 

↓↓↓↓↓今日のInstagram↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/CNYqZSPrE6l/?igshid=ewwweo3xuv3f

 

CONTACT

資料請求/お問い合わせ

CONTACT

資料請求をご希望の方、もしくはご不明点のある方は下記のLINE、電話、またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

LINE友だち追加してトーク画面からお問い合わせください!

▼ 資料請求、お問い合わせはこちら!

instagram LINE facebook Pinterest