Loading...

BLOG

YAMATIKUブログ

BLOG

トップページ     YAMATIKUブログ     現場ブログ    施工No.64 趣味部屋がある家❷【無垢材の中でも硬くて傷がつきにくいオーク床材とは?】

2023.02.15

施工No.64 趣味部屋がある家❷【無垢材の中でも硬くて傷がつきにくいオーク床材とは?】

本日も施工No.64の現場レポートをお届けします❗️

2階の【床材張り】が始まりました♪( ´▽`)1階2階のメイン床材は人気の高い【オーク材】を設置します。

【オーク材】は、無垢材の中でも人気が高い床材です。

素材が重く堅いのため《傷がつきにくい》こと。さらに《耐水性に優れている》ので、シミになりにくいのが特徴です❗️無垢材の床は、木の素材によって特徴が全く変わります。パイン材はパイン材の良さがあります。

↓↓↓

コチラが今回の主役である、

ニューオーク『オスモオイルクリア塗装』

↓↓↓

↓↓

色味の見本を見比べてみましょう♪( ´▽`)

左は《無塗装》のオーク材。

右が今回使用するオイルクリア塗装のオーク材です❗️クリア塗装された方が木目や色味がより際立って見えます( ´∀`)

塗装に使われている【オスモオイル】は、植物油ベースの自然塗料。無垢材の良さを最大限引き出してくれて、無垢材の呼吸を妨げません。

無垢材は冬に乾燥で縮み、夏は湿気を吸収して膨張します。そのために、床材を張る時は紙を挟み隙間を開けながら張ります。その一手間をすることで、無垢材が割れるのを防ぎます❗️

床は家の中でも、毎日毎日触れるものです。自社モデルハウスのリビング床も【オーク材】を使用しています。オーク材に興味のある方はぜひ、モデルハウスでご体感ください❗️

CONTACT

資料請求/お問い合わせ

CONTACT

資料請求をご希望の方、もしくはご不明点のある方は下記のLINE、電話、またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

LINE友だち追加してトーク画面からお問い合わせください!

▼ 資料請求、お問い合わせはこちら!

instagram LINE facebook Pinterest