Loading...

BLOG

YAMATIKUブログ

BLOG

トップページ     YAMATIKUブログ     現場ブログ    施工No.64 趣味部屋のある家【 バスルームのサイズは❓+天井材レッドシダーの魅力❗️】

2023.03.08

施工No.64 趣味部屋のある家【 バスルームのサイズは❓+天井材レッドシダーの魅力❗️】

前回のブログでは、足場が外れ【外観お披露目】となりました❗️今回は、以下のラインナップでお届けします\(^-^ )

  1. 『システムバスのサイズについて』
  2. 『1階無垢材の床&天井張りスタート❗️』

以上の項目でお伝えします(^_-)✨\

 ・

 ・ 

 

  • 1.『システムバスのサイズについて』

今回のバスルームは、LIXILの【リデアM】を設置しました❗️

 ↓

 ↓

 ↓

バスルームの扉は【ドア外タオル掛け】がついている仕様。

それでは扉を・・・Open〜〜〜〜❗️♪( ´▽`)

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

バスルームに《窓をつけないデザイン》は、最近増えています。ちょっと画像が暗くなってしまったので、ココからは【イメージパース】でご紹介します✨\(^-^ )

 ↓

 ↓

 ↓

バスルームの正面・アクセントパネルカラーは『ステインブルー』落ち着いたカッコいいカラーですね( ^ω^ )♡

 ・ 

 ・

 ・

今回設置したバスルームの大きさは【 1.25坪タイプ】洗い場が広めのタイプです❗️真上から見たパース画像だと一目瞭然ですね♪( ´▽`)奥行きが2000㎜あると、家族で入っても余裕を感じます。身長が大きい方は圧迫感を感じない広さです❗️

 ・

 ・

 ・

一般的に多いのが、【 1坪タイプ】のバスルームです。 1坪🟰畳2帖です。

奥行き・幅ともに1600㎜なので上からみると正方形に見えます。お風呂に入る時間は、1日の疲れがリセットされたり癒やされ、ほっとできる場所です。家族の数だけ、お風呂のデザインはあります。何に重点を置くか❓お風呂の過ごし方で、サイズやデザインを決めてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )🛁

 ・

 ・ 

 ・

  • 2・『 1階無垢材の床&天井張りスタート❗️』

1階LDKのリビング側から【オーク材の床張り作業】が始まりました。2階の床材と同じく、クリア塗装の【ニューオーク】を使用。職人さんが 1枚 1枚丁寧に貼っていきます。

 ・

 ・

 ・

LDKの天井半分は吹き抜けで、キッチン側の天井は人気の高い【レッドシダー】をチョイス❗️施主様が以前、見学会で見た【レッドシダー】の天井デザインを気に入っていただき、今回再現させていただきました❗️

 ↓

 ↓

 ↓

【レッドシダー】だけど・・・色が薄いと思っていませんか❓これは無塗装の状態なんです。貼ってから《クリア塗装》をすることで、【レッドシダー】の《赤み》や《木目》の良さが引き出されます♪( ´▽`)

 ↓

 ↓

 ↓

完成イメージはこんな感じです✨\(^-^ )施主様が惚れ込んだ天井が、まさしくコチラの天井です❗️

クリア塗装をすることで、【レッドシダー】が本来持っている木の赤みが濃くでて、存在感を増します。木の濃淡や木目に同じものが一つもないので、唯一無二の天井張りになります❗️今後の変化をお楽しみに♪

【施工No.58モダンシックな家キッチン施工写真

CONTACT

資料請求/お問い合わせ

CONTACT

資料請求をご希望の方、もしくはご不明点のある方は下記のLINE、電話、またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

LINE友だち追加してトーク画面からお問い合わせください!

▼ 資料請求、お問い合わせはこちら!

instagram LINE facebook Pinterest