Loading...

BLOG

YAMATIKUブログ

BLOG

トップページ     YAMATIKUブログ     現場ブログ    ㊗️建て方レポート-施工No.74-

2023.12.09

㊗️建て方レポート-施工No.74-

1・建て方レポート

先週土曜日、
施工No.74【インドア家族のうちキャンHOUSE】施主様の注文住宅
『建て方初日』を無事に迎えることができました🎊

施主様ご家族が初日、
【建て方】を見学に来てくれました!
近年は、《上棟式》や《建前で餅まき》などの風習はなく無くなりつつありますが、
その分、住宅資金として費やすことができます。


例年
12月の建て方は大雪❄️に見舞われていましたが、今年は雨。
初日で2階部分の屋根下地までかけることができました。
現在は、断熱材外側の『防水防湿シート張り』まで終え、
屋根は、『ルーフィングシート張り』まで完了!

2・窓サッシ設置完了

快晴にめぐまれた日、
現場にサッシが入荷、取り付け完了しました❗️
コチラで設置するサッシをご紹介します。

LIXIL TWシリーズ
カラー:ブラック

TWは
外側がアルミ・内側が樹脂の混合フレーム。
標準仕様をトリプルガラスにしているので、断熱性能はもちろん、結露はゼロ。

今回、キッチン脇にウッドデッキとガーデンがある間取りなので、開放感があります❗️
FIX
横・縦すべり出し窓
引き違い窓など
窓が多めのデザインです。

2階では
大工職人が、外と内の連携プレーで手際よくサッシの設置作業を行っていました。

貴重な12月の晴れ間に
窓サッシ取り付けが完了。まだまだ、ここから細かい大工作業が続きます。
雨で濡れた木、床下基礎部分を乾燥しながら
作業が続きます。

2024年4月完成予定で、
今後は、
施主様の家づくりに対する思いなども含め、ブログでお伝えしていきます✨(^-^ )

CONTACT

資料請求/お問い合わせ

CONTACT

資料請求をご希望の方、もしくはご不明点のある方は下記のLINE、電話、またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

LINE友だち追加してトーク画面からお問い合わせください!

▼ 資料請求、お問い合わせはこちら!

instagram LINE facebook Pinterest