Loading...

YAMATIKUブログ

トップページ  >  YAMATIKUブログ  >  現場ブログ  >  No.95倉庫を住宅にフルリノベ【外壁張りスタート!室内の壁下地作業】

No.95倉庫を住宅にフルリノベ【外壁張りスタート!室内の壁下地作業】

2週間ぶりのブログ投稿します!
間もなくゴールデンウィークですね(*^▽^*)みなさん、ご予定はお決まりですか?弊社は5/2㈯~6㈬休業させていただきます!

連休明けの週末は5/9.10、完成見学会を開催します!会場は長岡市宮沢町。まだ予約受付ていますのでお待ちしております\(^o^)/午前の部はあと1組!

倉庫を住宅にフルリノベーション中のM様邸。外壁張り工事が始まりました!倉庫だった建物が住宅に変わっていく過程を見ていると様々なことが見えてきます。例えば断熱材。倉庫はもともと断熱材が無いため外側・内側共に設置する必要があります。

外側はすでに断熱材を設置済!

室内の壁には、新しい壁の下地を設置中!この隙間に断熱材が入ります!

現場では、吹抜けになる天井部分の作業が行われていました!

太い梁は強度を保つために残しますがほかの木材は撤去。

大工さんが下からトンカチで叩いて撤去完了!

昔の木材は立派で丈夫なものがたくさんあります。新旧の木材が、新しく生まれ変わる家を支えていきます!入社して丸一年がたった星野大工が、下地設置作業を行っていました。
「仕事が充実していて楽しい」と言ってました!頼もしい(*^▽^*)

2階フォト